久しぶりの更新!!

あーサボってたあ

んーさぼってしまったあ(>_<)ケータイでもブログできることを知ってたんだけど。なんかよくわからなかった。。。。

最近の出来事

火曜から水曜にかけてはヤバかった!!初めて合コンした!!4対4でねえ。友達が前俳優事務所に所属しててそのつながりで合同コンパした。

まあぢつまんなかった。。。
顔はかっこよくないし、男の人は盛り上げてくれないし受け身だし、楽しくなかった。私の友達は今回のは最低って言ってたよ。なにがってゆうと新宿で飲んだんだけど飲むために来たのに男性陣はひたすら食べてるんだもん。沈黙。みたいな。結局1次会で帰りました。その後私の第二の家国分寺白木屋で女3人+クラブの飲み友2人で3時まで今回の合コンのグチと私の行っているクラブのことについて語ったわあ。熱かったわあ。安い綺羅星を飲みながら。その後なんか飲みたんないからまたまたお店を替えて国分寺の小さいバーD.Iってゆうところで朝マックが始まるまで飲んでました。テキーラサンライズとかダージリンクーラーとか。やっぱ日本酒じゃなくて洋酒だなあ。テキーラまぢおいしいっす♪ってゆうか夜7時から朝6時までずーっと飲みっぱなしでその後テンションあがって学校行ったからねえ☆ダイエットは失敗。。。。。酒にはやっぱ勝てない。。。。。今週の土曜もクラブで飲んで騒ぐよ♪

メディアリテラシーとは

基本概念

1)メディアはすべて構成されている。
2)メディアは「現実」を構成する。
3)オーディアンスがメディアを解釈し、意味をつくりだす。
4)メディアは商業的意味をもつ。
5)メディアはものの考え方(イデオロギー)や価値観を伝えている。
6)メディアは社会的、政治的意味をもつ。
7)メディアは独自の様式、芸術性、技法、きまり/約束事(convention)をもつ。
8)クリティカルにメディアを読むことは、創造性を高め、多様な形態でコミュニケーションをつくりだすことへとつながる。

授業っぽいことしてみた。リンクは→http://www.mlpj.org/what-j.html
一応メディアリテラシーってゆう授業をしてるからこれは必須だよねえ。楽しいことばかりをブログに書いてるけどこれでいいのかなあ??まあいいかあ。

そうそう

なんか同じ授業をとってる人からコメントくるのはすんごいうれしかった!!なんか新鮮だなあ。コメントも書いてみた。ややハズイ。いろんな人のブログ見たけどどれもしっかり自分の意見とか書いてあってスゴイと思った。私はこんなダラダラでいいのかなあ??ちゃんと書こうと思った。できるかなあ??学校終わったら渋谷のROYEAL FLASHでセール品をゲットしにいくぜえ!たぶん元の値段が高いから2着買えたらいいほうかも・・。